« えべっさん2020 | トップページ | カイジ ファイナルゲーム »

サンクスツアー大阪

1月11日(土)、浅田真央サンクスツアー大阪公演へ行ってきました。会場は門真南駅からすぐのなみはやドームです。この日は、福岡から来たKさんと2公演観ました!

2020_1_20200125115401

2018年は広島で観て、2019年は兵庫で観て、この日、2020年ツアー初回の大阪公演を観ました。3回も見ているのかとあきれられるかもしれませんが、毎年、いろいろ変わるところがあって飽きないのですよ。2020年から衣装がずいぶん新しくなりました。変更前の2019年用「素敵なあなた」(これは引退前の試合のときも着ていましたね)、「蝶々夫人」、「Wind Beneath My Wings」の衣装が展示してありました。ウエスト、細い。

2020_2_20200125120501

12時開演の回は、スタンドA席、16列目でした。なみはやドームはこのツアー最大の会場だったそうです。リンクからは遠めの席でしたが、これもよかったんです! 今まで見られなかった角度からショーを見ることができました。「素敵なあなた」で真央ちゃんが客席に手をのばすところなど、上から見ると「こうなってたのかー」とよくわかりました。また、群舞を上のほうから見ることで、フォーメーションの変化を楽しむこともできました。

この日はいろいろ特別なことがあり、ラッキーでした。新衣装、新演出もですが……いちばんいいたいのはこれ。「蝶々夫人」の海軍士官ピンカートン役、エルニくんがいつもはしているのですが、この日は無良くんが「艦これ」の提督姿で登場! 「艦隊これくしょん」ファンのみなさん専用のチケット売り出しがありまして、提督さん(ゲームをする人たちをこう呼ぶらしいです)シートがあり、提督こと、無良くんがファンサービスをしたわけです。僥倖であります。あと、エンディングでも新年初回のサプライズとして、金色のリボンを客席に飛ばすという演出もありました。スタンドA席までは届きませんでしたが、新年あけておめでとう感を共有させてもらいました。また、わたしたちの後ろの列に座っていた提督さんたちの低い声での声援(無良くんだけでなく、真央ちゃんへも)が熱くて、うれしくなりました。真央ちゃんがマイクを持って「提督さーん、どこに座ってますかー」と声かけをして、提督さんたちが歓喜する場面も見られました。

公演終了後、グッズ売り場でサンクスツアーブルーレイの予約をしました。会場で予約すれば、サイン入りクリアファイルが特典でついてくるっていうからね。現金があまりなくてドキドキしましたが、なんとか払えました。

昼公演のあと、いったん会場を出て、歩いて5分ほどのアウトレットモールへ移動(なみはやドームへは何度も行っているのに、アウトレットモールの存在を認識してなかった)。そこでお昼を食べ、トイレなどもすませて(会場のトイレ待ち行列はひどいからね)、また会場へもどりました。夕方公演のチケット2枚お譲りした友人母娘と合流し、入り口で身分証提示、チケット提示をすませて、お別れ。

16時半開演の回は、アリーナ北、7列目でした。こんないい席、はじめて当選しました! リンクが近い! スケーターが近い! 昼の席より氷に近いのに、興奮のため体温があがって暑いという症状発生。何度も気絶しそうになりながら、Kさんとヒーとか、ヒャーとか、キャーとかいろいろな奇声を出し、夢のような時間を過ごしました。Kさん手作りの真央、崇人、星(川原星くんです)のうちわとバナータオルをふってきましたよ。Kさん、ありがとう!

終わって外に出たらもう真っ暗でした。地下鉄、激混みで、1本遅らせて新大阪駅へ。Kさんの新幹線の時間まで、共通のお友だちLさんが合流して、美々卯でうどんを食べました。

2020111

Lさんがカンテ・グランデのチャイをくださいました。ありがとう! 中津本店は外観もすてきなんですね(ぐぐった)。チャイの淹れ方、結局、トータス松本さんの動画を見つけて、それにしたがって淹れました。いまはアレンジして、豆乳、生姜、蜂蜜、シナモン、カルダモンを入れるのがお気に入りです。

Photo_20200125134401

サンクスツアーのグッズ。2020年版パンフレットと、3枚入りクリアファイルを買いました。無良くんの「鐘」衣装も入ってました。一夜明けても、数日たっても、蝶々夫人や仮面舞踏会が頭に浮かんできました。だいぶ、頭も心もやられてたみたいです。2020年版パンフには、スケーターごとにQRコードがついています。さっそくそのQRコードで無良くんの動画を見たら、これが仮面舞踏会で! またやられた……。

2020_3

サンクスツアー、今年の10月で終わるみたいです。関西での公演はもうないかな。あれば、再度、激戦のチケット抽選に挑戦したいと思っています。

 

 

 

 

|

« えべっさん2020 | トップページ | カイジ ファイナルゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えべっさん2020 | トップページ | カイジ ファイナルゲーム »